【徳島県】ジャムセット

【徳島県】ジャムセット
【徳島県】ジャムセット
【徳島県】ジャムセット
【徳島県】ジャムセット
【徳島県】ジャムセット
【徳島県】ジャムセット

商品説明

いちご農家が30年、家族の為に作り続けたいちごジャム。
手間を惜しまず、一粒ずつハンドピックしたいちごを使い、保存料、着色料、ペクチンも無添加で作りました。
お客様からは「しっかりした味のジャムなのに、ほのかなレモンの香りのおかげか、いちごのつぶつぶがたくさん入ってるせいなのかわからないけど、飽きずにいくらでも食べられる。」「いちごの密度が高い。」等、嬉しいレビューを頂いております。

商品仕様

名称:いちごジャム(プレザーブスタイル)
原料名:いちご(徳島県勝占産)、砂糖(北海道産)、レモン(国産)
内容量:130gパウチ×2個。贈答箱入。
賞味期限:商品発送日から約3か月
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

こだわり①

【徳島県】ジャムセット

多くのいちごジャムにペクチンが添加されるのは、いちご本来のペクチンだけではいちごジャムになるまでにたくさん水分をとばさなければならず、色も悪くなってしまうから。
家族のためのジャムに添加物は入れたくない。なので、私たちのジャムはペクチン不使用で、かわりにレモンを入れます。
味の名脇役でもあるレモンは、ジャムのきれいな色を保たせてくれます。
でも添加物のペクチンより弱いので、私たちのジャムはおもいっきり水分を飛ばします。
だからこそ、ひと匙あたりのいちごの量が多く、濃いんです。

こだわり②

【徳島県】ジャムセット

私たちが使ういちごは、畑直送のへた付きのもの。
収穫時と、いちごを丁寧に洗う時と、へたを落とすときの3回、味を落とす原因になるいちごが入らないよう、一粒ずつ入念にチェックしています。
面倒だけど、こんなに材料にこだわれるのは、いちご農家だからです。

こだわり③

【徳島県】ジャムセット

朝、ジャムだけのためにスプーンを汚すの、ちょっと嫌じゃないですか?
後で子供が使うから、ジャムの瓶にスプーンを入れておいたら、柄にジャムがついているのに気づかず手が汚れたり、うっかり瓶から落ちてテーブルが汚れたり……。
そういう、ちょっとしたイライラを解消したいと思って、でも私たちのジャムの直径1センチ近い粒は潰したくなくて、このパウチを作りました。

調理例

朝食でたっぷりパンやヨーグルトに合わせて。クラッカー+クリームチーズにオンすればパーティにぴったりのカナッペに。

Ranking
ご当地の人気ランキング

ヒキレボは、従来からの引き出物を持って帰るというスタイルを一新すべく出てきたサービスです。
卓に置かれた名刺サイズのカードにはQRコードが印刷されています。
そこにスマホをかざして頂ければ、各ゲストに用意された引き出物カタログサイトへダイレクトアクセス。
そこでゲストがお好きなものを選択→ご自宅や職場など届けたい住所を入力。後は宅配されるのを待つだけというシンプルな仕組みです。
結婚式の帰りは手ぶら、二次会へ行くのも手ぶら、これが手ぶらで帰れる引き出物サービスです。