【岐阜県】奥美濃古地鶏鍋セット

【岐阜県】奥美濃古地鶏鍋セット
【岐阜県】奥美濃古地鶏鍋セット
【岐阜県】奥美濃古地鶏鍋セット
【岐阜県】奥美濃古地鶏鍋セット

商品説明

コクと歯応えが自慢の岐阜県産『奥美濃古地鶏』の鍋セットです。
カット済みの肉やつみれ、スープはもちろんの事、〆の麺までついており、お好みの野菜をご用意頂くだけで、最後までお楽しみいただけます。
肉・つみれはもちろん岐阜県産地鶏「奥美濃古地鶏」を使用、麺は明治34年創業・岐阜県飛騨市にある高山ラーメン製造の老舗「老田屋」の中華麺を使用。
スープには、飛騨高山の老舗麹店の塩麹を使用した「塩麹スープ」です。
【出荷期間は10月1日~3月下旬迄となります。】

商品仕様

奥美濃古地鶏肉(モモ肉+ムネ肉+手羽元=160g/P)×3P
奥美濃古地鶏つみれ9個×1P
麺100g×3P
スープ45g×3P
賞味期限:冷凍180日
アレルギー:小麦・卵・乳・大豆・鶏肉・豚肉
地球環境に考慮しエコパッケージにてお届けします

こだわり

奥美濃古地鶏とは、鶏の原種ともいわれる天然記念物「岐阜地鶏」をベースに開発された新しい肉用鶏。
清流長良川の源、奥美濃の大自然に抱かれてストレスなくのびのびと育った地鶏です。
味が濃く程よい歯応えが特徴です。

調理例

本商品で3人前です。各1Pが一人前分となります(つみれは3個一人前)
白菜等お好みの野菜を用意いただき、お召し上がりになる分だけ「つみれ以外」を解凍し、スープをお湯(1Pあたり約350ml)に溶かして鶏肉・つみれ・野菜を火が通るまで煮込んでください。
鍋をお楽しみいただいた後、〆の麺を入れて約3分で召し上がれます
(〆の前にスープへお湯を加え、濃さを調節して頂くのがオススメです)。

Ranking
ご当地の人気ランキング

ヒキレボは、従来からの引き出物を持って帰るというスタイルを一新すべく出てきたサービスです。
卓に置かれた名刺サイズのカードにはQRコードが印刷されています。
そこにスマホをかざして頂ければ、各ゲストに用意された引き出物カタログサイトへダイレクトアクセス。
そこでゲストがお好きなものを選択→ご自宅や職場など届けたい住所を入力。後は宅配されるのを待つだけというシンプルな仕組みです。
結婚式の帰りは手ぶら、二次会へ行くのも手ぶら、これが手ぶらで帰れる引き出物サービスです。