【2個セット】#水引チャーム 黄 

【2個セット】#水引チャーム 黄 
【2個セット】#水引チャーム 黄 
【2個セット】#水引チャーム 黄 
【2個セット】#水引チャーム 黄 
【2個セット】#水引チャーム 黄 
【2個セット】#水引チャーム 黄 

商品説明

『#水引チャームとは』
お守りと指先接触回避アイテムのタッチレスチャームが一体化。
縁起物&生活様式&カワイイの三拍子揃ったイマドキの新しいお守りです。

結納で使用する高級こよりでつくった水引と、タッチレスチャームは有田焼の窯元が大切につくっております。
一つ一つ大切につくられた伝統工芸の縁起物で、八角形の#水引チャームにはすべての方角から幸運を引き寄せるパワーがあるといわれます。

幸せを願い 感謝の気持ちを込めて。
“#水引チャーム” で心がほっこりしていただければ幸いです。

商品仕様

●サイズ:約9㎝(タッチレスチャーム部分:約5.5㎝)
●水引:上質なこよりを使用
●タッチレスチャーム:有田焼を使用
●木箱入り
●職人の手で一つ一つ手作業で作っております。
時期によってはお待たせする場合がございますので予めご了承ください。
●画像のゴールドの金具はついておりません。


【ご使用にあたってのお願い】
①#水引チャーム” は職人が一つ一つ手作業でつくっているため、水引のかたち、有田焼の色に多少の誤差がございます。
予めご了承いただくと共にこれも伝統工芸の良さと思っていただければ幸いです。

②“#水引チャーム” は強く押したり、落とされたりしますと、ひび割れ 又は割れてけがをする恐れがございますので取り扱いには十分ご注意ください。
優しくお使いいただけますと幸いです。

③“#水引チャーム” は飲み込むと危険ですので、幼児の手の届かない所に保管をお願いいたします。

お守りとして

【2個セット】#水引チャーム 黄 

“#水引チャーム”のカラーにはそれぞれ意味があります。
ご縁を結ぶ水引とカラー効果で幸運を運んでくると言われています。

『赤』・・・幸福、魅力、エネルギーチャージ、前向きな気持ち
『緑』・・・希望、健康、癒し、平和、ニュートラルな自分
『黄』・・・仕事、勉強、対人、成功、運を引き寄せる
『紫』・・・直観、精神、自立、浄化、バランスの回復

指先接触回避アイテムとして

【2個セット】#水引チャーム 黄 

ウイルス感染予防に繋がるタッチレスチャーム。
エレベーターや自動ドア、ATM、地下鉄、コンビニの画面操作パネルなど、直接手で触れる部分に。
タッチレスチャームを使用することにより直接指先で触れるのを回避できます。
チャーム(陶磁器)は水を一切通さない性質で、菌が繁殖しにくいと言われております。

水引の由来・意味

【2個セット】#水引チャーム 黄 

遣隋使として小野妹子らが中国から持ち帰った貢物に紅白の麻紐が結ばれていました。
その麻紐の色は赤と白で、赤は魔除け、白はけがれのないと言う意味があり、徐々に麻紐から今の水引紐(こより)に変わっていきました。
一般的な水引の本数は七、五、三数で、古来より奇数は陽数と言われています。
陽数とは、生まれるというパワーのある意味合いがあり、神社の神聖なしめ縄は七五三縄とも書きます。
そのようなことから、水引でつくったものには古来よりパワーが宿っていると言われています。

#水引チャームの水引は全国結納品組合連合会の資格を持つ 結納司さねまつ様が一つ一つ手作りされております。

有田焼の想い

【2個セット】#水引チャーム 黄 

遡ること16世紀末、わが国で最初といわれる磁器の原料「磁鉱石」が発見されました。
そこで今の佐賀県にあたる、肥前佐賀藩主鍋島氏が陶業をはじめました。
日本で初めて磁器が焼かれた産地として、それから400年間、食器や美術工芸品を中心としたものづくりが続いています。
400年間受け継がれている有田焼。
その時代のライフスタイルに合う器づくりにひたむきに励みこれからも伝統技法に現代感覚をプラスし、次の世代へと受け継がれていきます。
未来へと革新し続ける熱い想いが有田焼にはあります。

#水引チャームのタッチレスチャームは佐賀県嬉野にある窯元の江口製陶所様が丁寧に焼き上げております。

ご注文時の備考に必ず記載をお願いいたします

【2個セット】#水引チャーム 黄 

#水引チャームの2個セットになりますので、ご注文の備考欄にご希望のカラーの記載をお願いいたします。
(例)紫と赤

記載がない場合はこちらでお選びしお送りいたします。
黄と〇

Ranking
やきものの人気ランキング

ヒキレボは、従来からの引き出物を持って帰るというスタイルを一新すべく出てきたサービスです。
卓に置かれた名刺サイズのカードにはQRコードが印刷されています。
そこにスマホをかざして頂ければ、各ゲストに用意された引き出物カタログサイトへダイレクトアクセス。
そこでゲストがお好きなものを選択→ご自宅や職場など届けたい住所を入力。後は宅配されるのを待つだけというシンプルな仕組みです。
結婚式の帰りは手ぶら、二次会へ行くのも手ぶら、これが手ぶらで帰れる引き出物サービスです。