ギフトカードをお持ちの方

【兵庫県】朝倉山椒シリーズ

【兵庫県】朝倉山椒シリーズ
【兵庫県】朝倉山椒シリーズ
【兵庫県】朝倉山椒シリーズ
【兵庫県】朝倉山椒シリーズ
【兵庫県】朝倉山椒シリーズ
【兵庫県】朝倉山椒シリーズ

商品説明

兵庫県の北部、但馬地域に位置する養父市(やぶし)。
ここに、地元農家よって守り受け継がれてきた香り高い「朝倉山椒」があります。
辛みが少なく爽やかな柑橘類の香りが楽しめる特徴があるこの山椒を、和食だけでなく中華料理からイタリアンやフレンチまで多彩な料理の名脇役として仕立てたジェノベーゼソース、赤みそ、白みそのセットです。

商品仕様

・山椒ジェノベーゼ
 原材料名:食用オリーブ油、松の実、山椒(但馬産)、にんにく
 内容量:90g
・山椒みそ(赤)
 原材料名:みそ(米・大豆・食塩・酒精)、砂糖、酒、みりん、山椒(但馬産)
 内容量:115g
・山椒みそ(白)
 原材料名:みそ(米・大豆・食塩・酒精・ビタミンB2)、砂糖、酒、みりん、山椒(但馬産)
 内容量:115g

保存方法:高温多湿を避け常温で保存
賞味期限:常温で180日

こだわり①

【兵庫県】朝倉山椒シリーズ

朝倉山椒の歴史は古く、400年前からあったとされています。
江戸時代「徳川家康公」に献上していたと記録が残っているとされ、当時は高級食材であったことがうかがえます。
一方で、昔からこの地区では各家庭で栽培していたほど身近な食材とされ、庭で栽培された山椒の実を使いそれぞれの家庭の味付けで食べられていたほど、但馬地域では昔からの伝統食材として今も親しまれています。

こだわり②

【兵庫県】朝倉山椒シリーズ

実が柔らかい時期に一房ずつ手摘みで収穫し、独自の冷凍加工技術で味と香りを新鮮な状態で閉じ込めています。

調理例〜ジェノベーゼ

パスタとの相性抜群ですが、パンに塗るのもオススメ。
白身魚のソテーやカルパッチョ、ローストビーフなどの肉料理との相性も抜群です。
チーズやクラッカーに添えればオードブルに花が咲きます。
ワインのお供に是非!!

調理例〜山椒みそ(赤)

養父市地域ブランド推奨品、こがね味噌の「但馬天然特赤」に山椒をあわせ、香りはそのままにじっくり炊き上げました。
風呂吹き大根やこんにゃくに添えたり、焼きおにぎりにも最高です。

調理例〜山椒みそ(白)

養父市地域ブランド推奨品、こがね味噌の「但馬天然特白」に山椒をあわせ、香りはそのままにじっくり炊き上げました。
白味噌の甘みの中に山椒がキリっと効いています。
チーズやバターとの相性も良く、ピザ生地やトーストにのせたりタケノコに和えても絶品です。
白身魚に漬けてソテーをするのもオススメです。

Ranking
ご当地の人気ランキング

ヒキレボは、従来からの引き出物を持って帰るというスタイルを一新すべく出てきたサービスです。
卓に置かれた名刺サイズのカードにはQRコードが印刷されています。
そこにスマホをかざして頂ければ、各ゲストに用意された引き出物カタログサイトへダイレクトアクセス。
そこでゲストがお好きなものを選択→ご自宅や職場など届けたい住所を入力。後は宅配されるのを待つだけというシンプルな仕組みです。
結婚式の帰りは手ぶら、二次会へ行くのも手ぶら、これが手ぶらで帰れる引き出物サービスです。